リンキン・パーク、チェスター・ベニントンと制作していた未発表曲の一部音源を公開

ツイート


リンキン・パークが、チェスター・ベニントンのヴォーカルをフィーチャーした未発表曲「Friendly Fire」の一部音源を公開した。チェスターが亡くなる2ヶ月前にリリースしたアルバム『The One More Light』(2017年)のセッション時に制作されたものだという。


バンドは月曜日(2月19日)、「FRIENDLY FIRE THE ONE MORE LIGHT 2017セッションからの新しい、未発表曲」とのキャプションと共に、30秒ほどの音源を2回に分けインスタグラムに投稿した。1つの投稿には「20 “Friendly Fire” #FriendlyFireLP」とのコメントが添えられている。


マイク・シノダは2020年、「Friendly Fire」について「完成したアルバム(に収録した)以上の曲をミックスしていた。いつか公開できないかって。B面に使うとか…。それが“Friendly Fire”だ」「僕はいまでもあの曲を気に入ってる」と話していた。『One More Light』の制作に参加していたJon Greenと共作したものだという。

現時点、「Friendly Fire」がいつ、どのような形でリリースされるのかは公表されていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス