INI、初の単独ドーム公演「僕たちに出会ったことを後悔させないよう幸せに導きます」

ツイート

INIが、2023年11月から行なってきた全国アリーナツアーの追加公演として、2月24日・25日に初の単独ドーム公演を京セラドーム大阪にて開催した。

◆ライブ写真

チケットは完売、2日間で7万人を動員し、ツアー全体で延べ20万人を動員。デビュー3年目で念願のドームという大きな舞台で成功を収め、約3ヶ月かけた全国ツアーを締めくくった。

オープニングでメンバーのシルエットが見え大きな歓声に包まれると、メンバーの⻄洸人が「ぶち上がる準備はできてるか!」 と煽りを入れ、「SPECTRA」「Rocketeer」をそれぞれロックバージョンで披露し会場を一気に盛り上げる。暗転し、ブルーの光が降り注ぐ中、「Ay yo」のシャウトとともに今月リリースしたばかりの2ndアルバム『MATCH UP』に収録されている新曲「MORE」のパフォーマンスを初披露。

続いてのブロックでは、メンバーの藤牧京介と池﨑理人が作詞に参加したR&B曲「Ferris Wheel」をのびやかに歌い上げて会場が一つになり、続く「We Are」ではそれぞれのメンバーのイメージでデコレーションが施されたキックボードで、ステージを縦横無尽に移動しながら楽しげに歌う様子が見られた。


その後、「Runaway」「STRIDE」では観客全員と合唱する場面や、しっとりとハーモニーを奏でる「Mirror」を歌い上げると会場からは拍手が沸き起こり、一体感が増していく。5thシングルのタイトル曲「HANA_花」では、ステージの大きな LEDだけでなくメンバーが立つセンターステージの足元にも花が映し出され、まるで花畑の中で歌っているかのようなステージに。

2ndアルバムタイトル曲「LEGIT」ではアリーナツアーとは異なる新衣装を纏い、迫力満点のパフォーマンスを披露して観客はヒートアップ。『STREET WOMAN FIGHTER2』オリジナルサウンドトラック参加曲「Busterz」を荒々しいギターに合わせたワイルドなダンスでさらに会場全体を沸かせ、「DROP」を始めとした約7分間に及ぶダンスメドレーで観客を圧倒する。


また、田島将吾と髙塚大夢が作詞に参加した「Dirty Shoes Swag」では、曲名に因んでスニーカーを吊るしたサイクルに乗り登場。外周を周りながら客席に向けて手を振るなど、近距離で観客に笑顔を届けるシーンも。その後はアイランドステージと呼ばれる、後ろ側のスタンド席に近いステージに降り立ちファンを盛り上げ、「INItialize」「New Day」やヒット曲「FANFARE」とアップテンポの曲で畳みかけ、ボルテージは最高潮のまま本編の幕を閉じた。


本編終了後、アンコールでは飛行船モチーフのフロートに乗って登場したメンバー。スタンド席の観客とも目線を合わせながら、「AMAZE ME」「HERO」に加え、INIが結成されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でのテーマ曲「Let Me Fly」を披露すると、グループ結成時から今までを振り返るようなエモーショナルな雰囲気に包まれていく。

ここでメンバーから最後の挨拶。メンバーが話し始めると、客席にはペンライトで作られた文字でメンバーの名前が浮かび上がる。尾崎匠海は「これでツアーは終わっちゃうんですけど、こんな景色を見させていただき皆さん本当にありがとうございます。 こうやってINIとして活動していて大変なことはたくさんあるんですけど、メンバーの支えやMINIの支えで僕は楽しく活動できています。そして幸せに過ごせています。京セラドームに立てて大きな夢が一つ叶ったんですけど、INIだったらもっと上のステージに行けると思っています。だって、こんなにも素敵なファンの皆さんがいるからです」と感極まりながら、言葉を紡いでファンに想いを伝えた。

⻄洸人は「高2からダンスをひとりで初めて、どうやったらもっと上に行けるかとすごく悩んで、そこから色々な人に出会って、様々な経験をして、気付いたらきっかけとなるオーディションに出会って、11人のメンバーに出会って、そしてMINIの皆さんに出逢えて、たくさんの人に支えられて僕はドームに立つことができました。これはたくさんの人がいてくれたから、投げ出さずにここまでこれました。なので、皆さんも僕たちに出会ったことを後悔させないよう幸せに導きますので、これからも引き続き、 宜しくお願いします。最高!」と感謝を伝える。

リーダーの木村柾哉は、メンバーに対して「お疲れ様、そしてありがとう! この11人だから見れた景色であり、みんなからのプレゼントでもある景色だと思っている」と全員で肩を組み、INIの絆が垣間見えた。


最後に新曲「TELEVISION」を歌い上げると、ここでMINIからのメンバーへサプライズがあり、観客の手元には「INIに出逢えて 明日が好きになった 奇跡の出会いがINIを導いたんだ」というメッセージが書かれたスローガンが掲げられ、ドーム公演を 迎えたINIに祝福のシャワーが降り注いだ。

エンドロール中もアンコールの声が鳴り止むことはなく、ダブルアンコールでは「LEGIT」を再歌唱し、最後までMINIとの時間を楽しみながら、ダブルアンコールを含む全28曲を見事歌い上げ、本ツアーの最終公演を締めくくった。



(C)LAPONE Entertainment

セットリスト

1.SPECTRA
2.Rocketeer
3.MORE
4.Password
5.Shooting Star
6.YOU IN
7.Ferris Wheel
8.We Are
9.Runaway
10.STRIDE
11.Mirror
12.HANA_花
13.10THINGS
14.LEGIT
15.TAG
16.Busterz
17. メドレー(DROP〜BOMBARDA〜Dramatic〜CALL 119〜Dramatic〜Cardio〜DROP)
18.Dirty Shoes Swag
19.Do What You Like
20.Let’s Escape
21.INItialize
22.New Day
23.FANFARE

アンコール
24.AMAZE ME 25.HERO
26.Let Me Fly
27.TELEVISION

ダブルアンコール
28.LEGIT
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス