Night Tempo、竹内まりや「夢の続き」のカヴァー曲を発表

ツイート

昨年9月に豪華10組の女性アーティストをゲスト・ヴォーカルに迎えたアルバム『Neo Standard』を発表、2月15日にはZepp Shinjukuにてワンマン公演を行ったNight Tempoが、NulbarichのJQをヴォーカルにフィーチャーした楽曲「夢の続き」(原曲:竹内まりや)のカヴァー曲を発表。フジテレビ恋愛音楽バラエティ『恋の結末はミュージックビデオで』の主題歌になることが決定した。

『恋の結末はミュージックビデオで』は3月15日(金)、3月31日(日)の2日間にわたり放送される恋愛音楽バラエティ。往年の名曲のカヴァーを制作し、装いを新たに令和に蘇らせ、その楽曲をテーマにデートを行い、デートの様子を中心にリアルな恋する男女の心情を描いたミュージック・ビデオを制作するというコンセプトの番組だ。

Night Tempo × JQ from Nulbarichによるカヴァー曲「夢の続き」(作詞/作曲 山下達郎)(1987年発表)がテーマ曲となる番組は第二夜の3月31日(日)深夜24:58からの放送。L.A.の音楽イベントで共演する機会があり、元々親交があったNight TempoとJQが、海外でも人気の高いシティポップ楽曲「夢の続き」をカヴァーするという注目のコラボ作品が完成した。配信リリースは3月29日(金)を予定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス