遊助、「THE FIRST TAKE」でデビュー曲を“美爆音”で知られる習志野高校吹奏楽部と披露

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第411回公開の詳細が発表された。

第411回は、今年アーティスト活動15周年の遊助が初登場。俳優・タレントとしてもマルチに活躍している上地雄輔が「遊助」としてアーティスト活動を始めたデビュー曲の「ひまわり」を、甲子園の“美爆音”の呼び名で知られる千葉県の習志野高校吹奏楽部の生徒たちと、デビュー以来初めてアレンジした「ひまわり-応援花-」として披露する。15周年の感謝を込めて生徒たちが奏でる優しい演奏と共に「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルな一発撮りをパフォーマンス。その模様は、2月28日(水)22時よりプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

■遊助 コメント
「ひまわり」は応援してくださる方々や出会った方々やいろんな人たちに感謝の気持ちを自分の言葉で伝えようと思って作った曲で、こうやって独り歩きして世代を超えて歌ったり演奏してくれていて・・・これからも大事にしていきたいなと思う曲です。
つらいこと悲しいことももちろんあるとは思うんですけど、この曲がみんなの力でさらにパワーアップして応援歌になるようにしたいなと思ったときに、習志野高校の美爆音しかもう思いつかなかったので、15周年という機会にぜひ美爆音と一緒に「ひまわり」を応援歌として感謝を込めて歌いたいと願っていたので、こうやって形になって嬉しいです。
ライブで生音を背中に背負うことはあっても、向き合って全員がこっち向いてこっちに向かって音を出してくれることはあんまないんで、
めちゃくちゃぐっときましたし、楽しかったです。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス