十五少女、聴く映画「SILENTHATED」リスタート。日原あゆみらCVを起用した新ビジュアルも発表

ツイート

十五少女が、“聴く映画(音声ドラマ)”シリーズ「SILENTHATED」をリスタートした。

◆プロローグ/第1話
大人と子供の間で揺れる十代の少年少女が青さと痛さで社会の不条理に挑み、敗れるジュブナイルをコンセプトに、絶望を、せめて、失望の連続へと救い上げようとする十五少女プロジェクト。これまでエイベックスから音楽が、講談社から前日譚小説が発表されていたが、諸事情により一旦休止していた「SILENTHATED」プロローグと第1話がYouTubeにアップされた。これから毎週、月曜日と木曜日の朝8時に更新されていくとのこと。

主役の伊田知リンのCVを務めるのは日原あゆみ。公開されたプロローグと第1話で重要な役割を果たす竹虎レオナ、牛林ウタ、馬場園カコ、未森エリカ役、猫山シヲン役として、佐藤日向、矢野妃菜喜、前田佳織里、木戸衣吹、山田麻莉奈らが出演。


今後、十五少女として、藤寺美徳、鈴木杏奈、星希成奏、小椋美安加、富田美憂、城崎琳子、芹澤優、小茅楓、Machicoなど、豪華声優陣が登場する。さらに、新たなキャストとして、物語全体のキーを握る重要なキャラクター隼(大人バスの運転手)役として戸谷菊之介、竹虎レオナのエピソードの主要人物グレイ役に水野朔、月波レイコ役として柳澤良音の出演も発表されている。

本日発表された新ビジュアルは、架空の街である子供都市に、十五少女にインスパイアされたファッションを身にまとった声優陣がワープした設定で撮影されている。メイクを担当したのは、常に最新のトレンドを発信するメイクアップブランド「M•A•C」。十五少女ファンのみならず、声優ファンにとっても、待望のリスタートとなった。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス