川崎鷹也、アニメ『バーテンダー 神のグラス』OP曲「Stardust Memory」配信リリース決定

ツイート

川崎鷹也が、アニメ『バーテンダー 神のグラス』のオープニングテーマとして書き下ろした新曲「Stardust Memory」を、アニメ初回放送と同日の4月3日に配信リリースすると発表した。

新曲「Stardust Memory」は原作漫画『バーテンダー』の大ファンでもある川崎が、バーで過ごすひと時、そしてその時間が人生にもたらす癒しや煌めきを疾走感あるメロディラインに乗せて表現した、アニメの世界観に寄り添った楽曲だ。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』は、「神のグラス」と称されるほどの腕前を持つ若き天才バーテンダー、佐々倉溜がパリより帰国。銀座のバーで働き始めた彼のもとに、多種多様な事情や生き様を抱えたお客様が訪れ、彼らに差し出される一杯のグラスが、あるときは彼らの人生を変え、あるときは彼らの心を少しだけ慰める、酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリーだ。



また、川崎は新アー写も公開。ピンクを基調とした世界観で新たな一面を見せている。

   ◆   ◆   ◆

■川崎鷹也 コメント

大好きな漫画がアニメ化するだけでも嬉しいところ、まさか主題歌を任せて頂けるとは、とても光栄です。原作の世界観を損なうことなく、そして少しでも華を添えられるよう魂を込めて書き下ろしました。重いドアの向こう側はまるで異世界の中にいるようで、そこと現実の比較であったり、さらにそこに付随する感情であったり、歌詞やアレンジも含めてこれまでの川崎鷹也にはないアプローチの仕方をした楽曲となっております。この曲を聴いて、1日の終わりにスッと身体と心を癒すことができら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

配信シングル「Stardust Memory」

2024年4月3日(水)リリース

アニメ『バーテンダー 神のグラス』

2024年4月3日(水)24:00~テレ東にて放送開始
Lemino、U-NEXT、アニメタイムズ、アニメ放題にて先行配信決定
各配信プラットフォームにて順次配信開始

公式サイト:https://bartender-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/bartender_anime

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス