藤井 風、日産スタジアムで国内約1年半ぶりコンサート開催。U.S.ツアーも決定

ツイート


3月22日(金)公開の映画『四月になれば彼女は』主題歌として藤井 風が書き下ろした新曲「満ちてゆく」の配信日が3月15日(金)に決定した。

また同曲のジャケットビジュアルも公開。配信日同日には、映画と同じく山田智和が監督を手掛けたミュージックビデオが公開されることも明らかになっている。

新曲「満ちてゆく」ジャケット


  ◆  ◆  ◆

<藤井 風 コメント>
愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えるというお話をいただき、これを機に人生で初めてラブソングというものを書いてみようと意気込んでいました。
しかし出来上がったものはこれまでずっと表現していたものの延長線上にありました。
始まりがあるものには終わりがあるということ。愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。

  ◆  ◆  ◆

さらに、自身初の海外公演である7都市11公演のアジアツアーを昨年成功させた藤井 風が、ニューヨークとロサンゼルスを回るU.S.ツアーを今年5月に開催することも併せて発表。キーヴィジュアルも公開された。<Fujii Kaze and the piano U.S. Tour>と題して展開される今ツアーはアジア同様に、藤井 風とピアノ一台のみというシンプルな編成の予定だ。

<Fujii Kaze and the piano U.S. Tour>キーヴィジュアル


そして、8月24日(土)・25日(日)には日本国内では約1年半ぶりとなるコンサートを日産スタジアムにて開催することが決定。日産スタジアムと言えば、藤井 風がコロナ禍の2021年9月4日に無観客配信ライブを行った会場である。なお、同公演のチケット他詳細は、5月10日(金)18時に発表予定。

<Fujii Kaze and the piano U.S. Tour>

5/30(thu) Los Angeles - United Theater on Broadway
6/2(sun) New York - Apollo Theater

日産スタジアムライブ(タイトル未定)

8/24(sat)-25(sun)
※詳細は5/10(金)18時発表

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス