Saucy Dog、新曲「poi」がNHKアニメ『烏は主を選ばない』オープニングテーマに

ツイート


Saucy Dogの新曲「poi」がNHK総合にて4月から放送されるアニメ『烏は主を選ばない』のオープニングテーマに決定した。

Saucy DogがTVアニメシリーズに楽曲を書き下ろすのは初めてで、アニメの予告映像では「poi」の楽曲が一部使用されており、いち早くその音源を聴くことができる。



『烏は主を選ばない』は、阿部智里による人気ファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」で、人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジー。今回アニメからの書き下ろしオファーがあり主題歌が実現したということ。



楽曲に込めた想いを石原慎也(Vo,Gt)は以下のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

明確な目標がなくても、時間は無情にもただ刻刻と過ぎていく。
どうしようも無く、だらしのない自分と残酷な日常生活に苛立ち一喜一憂する僕たち人間は、悲しみだけに蓋をする様に、見ず知らずの誰かを傷つける事でその穴を埋め合わせているのかも知れない。

先の見えない不安な毎日はそれほど人を迷わせ、狂わせるのだろうな。
でもそれは異常でも非情でもなく、そうする事でしか光を得られないのではないか。
そんな人の光にもなりたいと思っている。

Saucy Dog石原慎也

  ◆  ◆  ◆

なお、Saucy Dogは、バンド史上最大規模のアリーナツアー<It Re:ARENA TOUR>を開催中。チケット完売の横浜Kアリーナのファイナル2daysを残すのみだ。

アニメ『烏は主を選ばない』

・NHK総合 2024年4 月6日より毎週土曜午後11:45~午前0:10。

<公式サイト>
https://www.nhk-character.com/karasu/

・<予告映像>
https://youtu.be/VYcxHepEeIU

原作は、阿部智里による人気ファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」。
人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジー。
美しくも風変わりな若宮の側仕えに抜擢された少年・雪哉(ゆきや)。陰謀渦巻く宮中でさまざまな事件に遭遇するなかで、若宮と奇妙な主従関係を結んでいく。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス