WENDY、「Hollywood」を3/13配信リリース&MV公開

ポスト

WENDYが、2024年第一弾となるDigital Single「Hollywood」を3月13日より配信リリース。同時にミュージックビデオを公開した。

「Hollywood」は、2020年にWENDYが結成された直後に初めてデモ音源制作をしたうちの1曲で、ボーカルSkyeが作詞/作曲を手掛けた、17歳の少年が恋⼈に別れを告げて夢を目指すストーリーの、バンドの初期衝動が詰まったエモーショナルな青春ナンバー。プロデュースは2023年8月にリリースした1st Album『Donʼt waste my YOUTH』でもプロデユーサーを務めたMarc Whitmoreが再び担当した。

ミュージックビデオは、若手クリエイター“エドソウタ”が監督を担当。90年代ロックシーンをオマージュし、楽曲の持つエモーショナルさを詰め込んだ作品に仕上がっている。

4月27日24時より新宿LOFTにて<WENDY presents CULTURE ATTACK >と題した主催イベントを開催する。対バンなどの詳細はオフィシャルWebサイトやSNSなどで追って発表となる。

●Skye(Vo.・G.) コメント
「Hollywood」は個人的にもWENDYとしても、とても今の心境に近い曲です。
実際、夢を追い続けるということは、犠牲にしなきゃいけないことがたくさんあると思っています。
友達や恋人や家族に対しても楽しいことばかりではなくて、時には関係が苦戦する事も多くなる。
「Hollywood」はわかりやすいラブソングのように最初は聴こえるかもしれないけど、実は色んな捉え方があると思います。
聴く人やその時におかれた状況によって少し悲しい曲にも聴こえてくるかも知れない。
でも、曲のコード進行や展開やギターソロのフレーズやプレイは明るくて、ベーシックはとても前向きな歌だとも思う!
ドライブとかそれこそハリウッド(L.A. )に行く機会があったら聴いてほしいですね笑
基本、WENDYの曲はドライブに最適です笑
「Hollywood」はバンドを結成する前に俺が作った曲で、初めてバンドでスタジオに入った時にリハーサルした曲でもあったのでシングルとしてやっとリリースできて最高です!
世界で活躍するロックバンドを夢みる俺らの気持ちが詰まってる曲なので「Hollywood」だけじゃなくて、これからもたくさんWENDYの楽曲を聴いて応援してください!



リリース情報

「Hollywood」

3/13配信リリース
https://wendy.lnk.to/hollywood
この記事をポスト

この記事の関連情報