ボン・ジョヴィ、新作リリースもツアーの開催は「わからない」

ツイート


ボン・ジョヴィは6月に4年ぶりのニュー・アルバム『Forever』をリリースすることを発表したが、フロントマンのジョン・ボン・ジョヴィは2022年に声帯の手術を受けており、ツアーを開催できるか、まだわからない状況だという。

ジョンは、米ラジオ局Mix 104.1 Bostonのインタビューの中で、こう語った。「ツアーに関してはわからない。来年、ツアーをやるというのが僕の願望だが、僕はまだ大手術からの回復途中にある」

「順調に回復しつつあり、このアルバムを制作しているときは、時間をかけ、1日1曲歌うことができたが、僕が必要とし、切に望んでいるのは、2時間半のショウを週4日、数ヶ月ぶっ続けでできるようになることだ」

いまは、「そのゴールに向け、取り組んでいる」という。


ジョンは2022年に開催したツアーの最中に声の調子がおかしくなり、最終公演を終えた際、本人的には「やれることは全てやった」「大丈夫だったな。オーディエンスは大喜びしていたし、良かった」と自負したものの、妻のドロシアさんから「良くなかった」とダメ出しされたとの逸話を『Ultimate Classic Rock』のインタビューで明かしている。それを機に、声の問題に対処する必要があると実感したそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス