JUJU、最新曲「一線」と「島耕作」コラボMV公開

ツイート


JUJUのニューシングル「一線」と、マンガ「島耕作」のコラボュージックビデオが、JUJU公式YouTubeチャンネルにて公開された。

「島耕作」は、弘兼憲史氏による大人気漫画シリーズ。1983年、講談社「モーニング」誌上に読み切り『係長 島耕作』 として初登場しその後『課長 島耕作』として連載がスタート。実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していく等身大のサラリーマンの姿や、登場人物たちの人間模様・恋模様が絶大な支持をうみ、シリーズ累計発行部数は4,700万部を超える。

「島耕作」全シリーズを読破し何度も読み返すなど、島耕作の大ファンである事をかねてより公言していたJUJUだが、今回が嬉しい初のコラボレーションとなった。コラボミュージックビデオには、島耕作とヒロインの大町久美子が出演。2人の出逢い、接近、すれ違いといった「島耕作」ならではの“悲喜交々”のシーンと、“一線”上を揺れ動く大人の感情を表現した歌詞とJUJUの歌が見事にリンク。約3分半の大人の物語に、思わず心が惹きこまれる。島耕作ファンにはお馴染みの、あの名シーンにも注目だ。

  ◆  ◆  ◆

【JUJUコメント】
全シリーズ読破はもちろん、何度も読み返してはいろんな色の溜息をつかされる「島耕作シリーズ」!!私のMVに島耕作さんと大町久美子さんに出ていただける日が来るとは...まさかの展開にまた一つ新しい色の溜息をついています。一線/島耕作...ウットリです!!

  ◆  ◆  ◆

【弘兼憲史氏 コメント】
このようなコラボMVを作っていただけるとは
『課長 島耕作』連載当時は思ってもいませんでした。
音楽も構成も素晴らしく、感動しました。
JUJUさん最高!

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス