Stray Kids、新曲「WHY?」が赤楚衛二、錦戸亮出演ドラマ『Re:リベンジ』主題歌に

ツイート


Stray Kidsが、赤楚衛二が主演、錦戸亮が共演を務めるフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』の主題歌を担当することが決定した。

Stray Kidsが、日本のドラマで主題歌を担当するのは今回が初めて。今回書き下ろされた新曲「WHY?」がドラマの世界を彩る。3月23日(土)、本日正午から東京都内4箇所(新大久保、新宿、渋谷、池袋)にて、ゲリラで配布された号外を皮切りに、SNSでも早速話題に。本日13時には、主題歌入りのティザー映像も公開された。

Stray Kidsは、「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」とコメント。さらに、楽曲制作についても、「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました」と語った。

ドラマ、フジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』は4月11日(木)22時スタート。「WHY?」は初回放送終了直後の4月12日(金)0時より配信がスタートする。

  ◆  ◆  ◆

◆Stray Kidsコメント
Q.今回のオファーを受けて
「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」

Q.本作の主題歌「WHY?」について
「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。是非、“天堂海斗”のつもりで「WHY?」を聴いて頂けたらと思います!」

Q.視聴者に向けてメッセージ
「僕たちStray Kidsが、初めて日本のドラマの主題歌を担当することになりました!とても素晴らしい機会を頂き、僕たちも非常にうれしく思っています。ドラマをご覧になる方々も、僕たちStray Kidsの曲を聴きながら、より一層楽しんで頂ければと思います。是非、ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を見て楽しんで頂き、僕たちStray Kidsにもたくさんの応援を頂けたらうれしいです!」

  ◆  ◆  ◆

なおStray Kidsは、日本開催初となるオフラインファンイベント<Stray Kids Fan Connecting 2024 "SKZ TOY WORLD">の開催が決定している。

■Stray Kids 「WHY?」

4月12日(金) 0時配信スタート

▼Pre-add Pre-save登録はコチラ
https://paps-j.grooveforce-jp.com/lp?id=2024031708064666VZ218pdnmu&openExternalBrowser=1  
※上記URLからプライバシーポリシーと注意事項に同意の上チェックして頂き、Apple Musicをご利用の方は「Pre-add on Apple Music」、Spotifyをご利用の方は「Pre-Save on Spotify」をタップして登録を完了さてください。(対象ストア: Apple Music/Spotify)
※Pre-add Pre-save期間: 3月23日(土)13:00~4月11日(木)23:59

■フジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

タイトル:4月期木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』
放送日時:フジテレビ系にて4月11日スタート
毎週(木) 22時~22時54分 ※初回15分拡大
出演者:赤楚衛二、錦戸 亮、芳根京子、見上 愛、梶原 善、青木 柚、白山乃愛、利重 剛、小木茂光 / 光石 研、余 貴美子、笹野高史 他
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス