Night Tempo、松本伊代フィーチャーの東京タワー春のイメージソングを配信リリース

ツイート

Night Tempoが、松本伊代をフィーチャーした「Tokyo Love (feat. Iyo Matsumoto)」を配信リリースした。

2023年12月に開業65周年を迎えた東京タワー。自身のオリジナル・アルバム『Neo Standard』発売記念イベントの会場として選ぶほど、彼にとって日本を象徴する大切な場所の一つである東京タワーと縁が生まれ、「春の東京タワー」をイメージした楽曲のオフィシャル・リリースへと至った。作詞とヴォーカルには、「花の82年組」を代表する昭和のアイドル、東京生まれ・東京育ちの松本伊代を迎え、東京タワーを舞台にした大人の春のラブ・ソングが完成した。

●Night Tempo コメント
大好きな東京タワーさんの為にロマンティックな楽曲を制作出来て、とても嬉しいです。
「東京と言えば、この人!」と思ったのが松本伊代さんだったので、この曲でコラボ・オファーをさせて頂きました。
日本のメロディを欧米のアレンジに乗せた2024年型シティポップを作ってみたのですが、伊代さんのきれいなヴォーカルと、センスの良い可愛い歌詞で、素敵な楽曲を完成させることが出来ました。ありがとうございます!

●松本伊代 コメント
念願のNight Tempoさんとの新曲に参加でき、また一つ宝物の曲をいただきました。本当に嬉しいです!!
作詞でも参加させていただき、前から好きだった東京タワーに思いを巡らせることができ、とても素敵な機会をいただきました。

リリース情報

配信シングル「Tokyo Love feat. Iyo Matsumoto」

配信日:2024年4月10日(水)
https://jvcmusic.lnk.to/NightTempo_IyoMatsumoto
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス