ラスボス小林幸子、ついにギャル化

ツイート


小林幸子がギャル化した。

芸歴60周年を迎えたラスボス小林幸子が、2024年4月28日(日)14時より<ニコニコ超会議2024>の「超踊ってみた」ブースに登場、ギャルファッションに身を包みに登場し、ボカロ楽曲を中心とするDJパフォーマンスや生歌唱を披露するという。

その時の名前はさちぴ☆。小林幸子がさちぴ☆としてギャル軍団とド派手パフォーマンスを繰り広げるというわけだ。



「ギャル」は、1990年代から2000年代前半の平成ギャルブームから約20年の時を経て、Z世代を中心に再燃している状況にある。Y2Kと言われる厚底ブーツやルーズソックスなど当時大流行したアイテムを取り入れたファッションをはじめ、TikTokではパラパラの動画投稿も増加している状況だ。もちろんファッションのみならず、ギャル特有の「前向きな姿勢」「人に振り回されない」「嫌なことがあってもクヨクヨしない」といったポジティブなマインド/姿勢が、若年層に共感を呼んでいることが背景にある。

常に明るくポジティブな姿勢の小林幸子だからこそ、ギャル化は必然だ。ギャル界のラスボス・さちぴ☆として「超踊ってみた」でのパラパラ・パフォーマンスに期待しよう。なおイベント会場現地では、先着500名に、ギャルに変身できる特製「さちぴ★つけまシール」が配布されるので、観客も一体となってイベントが楽しめる。



「これまでニコニコ超会議では色んなことにチャレンジしてまいりましたが、今年は小林幸子芸能生活60周年でございますので、さらにパワーアップしてみんなと一緒に楽しみたいと思っております。今回のビジュアルどうでしょうか、かわいいでしょ?え、怖い?私も最初できあがってから見てびっくしましたけれども(笑)評判いいですよ、かわいいと思います。リアクションちゃんとかわいいって言ってね!それでは当日、生で皆さんに会えるのを楽しみにしております!」──小林幸子

<ニコニコ超会議2024>

2024年4月22日(月)~28日(日)
リアル:4月27日(土)・28日(日)@幕張メッセ
ネット:4月22日(月)~28日(日)@https://www.nicovideo.jp/



◆ニコニコ超会議 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス