BEYOOOOONDS 平井美葉、セカンド写真集に「どのカットも私が思う私らしい私」

ツイート
no_ad_aritcle

BEYOOOOONDS 平井美葉のセカンド写真集『be-lief (ビーリーフ)』が4月10日に発売された。これを記念して、本日4月12日17時より東京千代田区・書泉ブックタワーにて発売イベントが開催となった。

◆平井美葉 画像

セカンド写真集『be-lief』は、前作『belles feuilles(ベルフィーユ)』より約2年の時を経て出版されるものだ。自然体な姿や可愛らしい笑顔だけでなく、麗しい表情、美しい佇まいまで、さまざまなシーンと多彩な衣装で撮影に臨んだという。

平井美葉の個性と魅力を最大限に発揮すべく、“信念=belief”を持って努力を重ねた結果の姿容が収められたそうだ。以下に、平井美葉のコメントをお届けしたい。




   ◆   ◆   ◆

「前作のときも自分なりに頑張り、いい作品に仕上がったなと思う反面、撮影までの準備段階でもっと改善できる事があるなと感じていたので、セカンド写真集のお話をいただいたときは自分なりにブラッシュアップしたものを出したいとやる気が出ましたし、素直に嬉しいなと思いました。

前作での経験を生かし、食生活から見直し5ヵ月間かけてボディメイクに励みました。特に三大栄養素といわれるたんぱく質・脂質・炭水化物をバランスよくとるように食事面を改善し、自分の身長と体重に合った脂質の量をジムのトレーナーさんから教わったことや、YouTube の動画をみて研究したことなどを取り入れたうえで1ヵ月間ごとに朝昼晩の食事を決めていました。後はジムに週2回通って有酸素運動を取り入れました。今回特に背筋を鍛えたので、撮影当日にカメラマンさんやスタッフさんからお褒めの言葉をいただいたとき、トレーニングの成果が出たことを実感し、自信をもってその後の撮影にも挑むことができました。

タイトル『be-lief』には直訳すると『信念』という意味がありますが、撮影までの準備期間の自分の頑張り方や目標も私の信念の一つで、それを表すことができた自信のある1冊になりました! どのカットも私が思う私らしい“私”を感じられると思うので、沢山の方に手に取って見ていただけたら嬉しいです!」

──平井美葉 (BEYOOOOONDS)



   ◆   ◆   ◆

■BEYOOOOONDS 平井美葉 2nd写真集『be-lief』

2024年4月10日(水)発売
¥3,500(税込)
仕様:B5判/全112 ページ
撮影:宮脇進
発行・発売:オデッセー出版
ISBN:978-4-908643-98-9

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス