エレクトリック・ライト・オーケストラのキーボード奏者、リチャード・タンディが死去

ポスト

https://www.facebook.com/photo/?fbid=1038342610983105

エレクトリック・ライト・オーケストラおよびジェフ・リンズELOのメンバー、キーボード奏者のリチャード・タンディが、76歳で死去した。

ジェフ・リンは5月1日、「深い悲しみと共に、僕の長年のコラボレーターで大切な友人だったリチャード・タンディが亡くなったことを伝える。彼は素晴らしいミュージシャン&友人だった。僕は、僕らが共有した生涯に渡る思い出を大切にしていく。シーラとタンディ一家へ愛を」と、訃報を伝えた。

タンディは、結成された翌年の1971年から1986年に解散するまでエレクトリック・ライト・オーケストラに在籍し続け、2001~2002年の再結成およびリンが2014年にジェフ・リンズELO名義で活動を再開したときに、リン以外で唯一参加したメンバーだった。リンのソロ・プロジェクトにも手を貸しており、リンにとってはかけがえのない相棒だった。

ジェフ・リンズELOは先月、8月から10月にかけ北米で最後のツアー<The Over And Out>を開催すると告知したばかりだった。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報