krage、生きづらさを水槽の世界に例えた新曲「suisou」

ポスト

krageの新曲「suisou」が配信リリースされることが決定した。

「suisou」は、生きづらさ、マイノリティー、孤独、疎外感といった、社会に生きる誰もが直面するテーマを、冷たい水槽の世界に例えたメッセージソング。

新境地ともいえるロックバラードで、ジャケットイラストはSNSの総フォロワー数が20万人を超える人気イラストレーターのCRYBORGが担当した。本日よりinterFM「side by side」の9月エンディングテーマとしてもオンエアがスタートしている。



   ◆   ◆   ◆

▼krageコメント
suisouという曲は、「冷たい世界=水槽の水の中=現実社会」という視点で描きました。

今は、最低限の生活が守られ、インフラは整備されていて、娯楽も沢山あり、ある程度の豊かさもあるのに、生きづらさを抱えている人が多い。
水槽の中では、空気を管理して、水を定期的に綺麗に交換して、必要な分の餌を与えても餌の奪い合いに負けてしまったりと、わずかなストレスで不調になる。

人間も水槽の魚も同じ生き物同士ならば本来能力に大きな差はないはずなのに、
育ってきた環境から受ける影響や、遺伝的なことで徐々に差が生まれて、それ故、生きづらさにつながってしまうことを表現しました。
リリースまであと少し、誰かの気持ちに寄り添える曲として多くの方に愛されることを願っています。

   ◆   ◆   ◆


配信シングル「suisou」

2024年9月13日(金)リリース
▼DL&STREAMING
https://krage.lnk.to/suisou

この記事をポスト

この記事の関連情報