坂本真綾、最新曲「Drops」はアニメ『ある魔女が死ぬまで』オープニング主題歌

ポスト

坂本真綾が、最新曲の情報を公開。最新曲「Drops」が、4月1日より放送がスタートするTVアニメ『ある魔女が死ぬまで』オープニング主題歌になることを発表した。

『ある魔女が死ぬまで』は17歳の魔女見習いの少女・メグが師匠である永年の魔女・ファウストから恐ろしい呪いにより自分の余命があと一年であることを宣告され、これを回避するため、人が喜んだ時に流す嬉し涙を1年で1,000人分集めるべくまわりの人たちを幸福にしていくハートフル・ファンタジー。


「Drops」作詞はこれまで数々の楽曲で坂本真綾とタッグを組んできた岩里祐穂、作曲はこれが初顔合わせとなる新進気鋭の作曲家・清田直人、編曲はこちらも長年坂本真綾の楽曲アレンジを手掛けてきた河野伸と、安心と新味が交差する期待の布陣。

また、坂本真綾がパーソナリティを務めるbayfm「ビタミンM」内でも「Drops」が1月31日初オンエアされる。



この記事をポスト

この記事の関連情報