Pearl Jam、40日間の全米ツアー始動

ツイート
(2000年3月20日 東部標準時 午後4時) Pearl Jamは8月3日にヴァージニアビーチで始まる40日間の全米ツアーの準備を始める。5月23日に発売予定のニューアルバム『Binaural』のプロモーションを兼ねて行われるツアーの日程は、ほとんど決まっている。

新しいコレクションには、元Soundgardenのドラマー、Matt Cameronが作った楽曲が入っている。アルバムでは彼がドラムを担当し、リーダーのEddie Vedderがウクレレを担当している。Pearl Jamが『Yield』をリリースしてからもう2年以上になるが、今のところ『Binaural』のリリース日については意図的に明らかにしていない。

ベースのJeff AmentがLAUNCH Radio Networksに語ったところによると、『Binaural』のリリース日をみんなで決める前に、バンドのメンバーがお互いにサイドプロジェクトの義務を果たすよう望んだ。「最初の2つのレコードをリリースした後、みんな学んだと思うよ。誰かに『7月までに仕上げるよ』って言うとするだろ、そうすると彼らは7月1日にドアの前に立って待ってるんだ。だから、ずっと『終わったときが終わる時さ』とだけ言ってきたんだ」と彼はいう。

Pearl Jamにとって、5月23日は単にニューアルバムのリリース日というだけではない。ポルトガルのリスボンでヨーロッパツアーが始まる日でもあるのだ。

Pearl Jamという名前はDavid Lettermanのレイトショーでも取り上げられる。4月12日に放映される番組で、彼らはDavid Lettermanのトップテンに挙がっているからだ。彼らがどの様な形で番組にかかわるのかは、極秘となっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報