懐かしい響き、Patti Smithのニューアルバム

ツイート
3月21日(火)、Patti Smithのニューアルバム『Gung Ho』が店頭に並んだ。その前の週に、テキサス州オースティンで開催されたSouth By Southwest音楽祭とその会議でSmithは演奏し、オーディエンスを興奮させたが、その会場でこのアルバムを発表した。

音楽ライターやファンのなかには、『Gung Ho』を'70年代のPatti Smith Groupによるアルバムの回顧盤と見る人もたくさんいる。そうして比較されるのは嬉しいことだ、とSmithはLAUNCHに語ってくれた。「それって、前回のアルバム『Peace And Noise』でまったく同じメンバーでやろうとしていたことなの。(前回は)プロデューサーをいれずに自分たちでレコーディングしたのよ」と彼女は言う。「あのアルバムはじわじわと人気が出たの。今度のは、前回のアルバムやツアー、コラボレーションに取り組んできた成果なの。で、自分たちの居場所を見つけたってわけ。それに、すごくいいプロデューサー(Gil Norton)を見つけることができたわ。私たちのバンドを理解してくれて、細部まできっちり構成してくれて、最高の音で録音してくれたの。すべての信条とか、歌詞やアドリブにも敬意を払ってくれる人よ」

Smithによると、グループはアルバムのプロモーションのため引き続き北米ツアーをするそうだ。

-- Gary Graff, Austin, Texas
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス