Aaliyah、ヒットの波に乗る

ツイート
Missy Elliotのヒット曲“Hot Boyz”が落ち着いてきている傍らで、Aaliyah、Mya、Angie Stone、Kelly Price、Blaqueの女性シンガーの新曲が米シングルチャートを賑わせている。

 映画『Romeo Must Die』のサントラよりのAaliyahの新曲“I Don't Wanna”“Try Agein”が2曲とも米トップ10入り、サントラに含まれるDMXとのデュエット曲“Come Back In One Piece”も78位に初登場している。映画のサントラアルバムは今週のポップミュージックチャート3位で初登場最上位を記録している。

 Aaliyahの女優初挑戦となる『Romeo Must Die』は、Newsweek誌等の有名誌に取り上げられ、公開とともに米国内映画第2位となった。このアクション映画の共演はJet Li、 DMX Delroy Lindo Isaiah WashingtonでAaliyahは犯罪王の娘、Trish O'Dayを演じている。

 Aaliyahは子供の頃にカンフーを習ったことがあり、映画の中でスタントを自分で演じている。「7歳か8歳頃、兄と一緒にカンフーを習ったの。11、12歳頃には別のah-haって言われる武道も習ったわ。習ったのはだいぶ前のことになるけど、でも映画でのスタントは自分でやったわ。全部私よ、スタントマンは一切無し。楽してやってたなんて思わないでね」
この記事をツイート

この記事の関連情報