Faith Hill、連続チャートトップの“Breathe”を祝う

ツイート
Faith Hillは3月22日夜、ナッシュヴィルの音楽業界の面々と一緒に、“Breathe”の成功を祝った。この曲はカントリーのシングルチャートで6週間トップを飾った。
 この曲は、同名タイトルのアルバムのレコーディング期間のはじめの頃からHillにアピールしていた曲だった。彼女はこう語っている。「“Breathe”は、このレコード制作の最初の頃に録りはじめた曲よ。最初にもらった曲の1つで、もう大好きになっちゃったの。ソロで歌う部分はとても親しみやすくてシンプルだと思ったわ。でもコーラスに入ると、すべてがさらけ出されるという感じ。本当に情熱的な曲だと思ったわ」

 Hillの夫であるTim McGrawは、アルバムタイトルを『Breathe』にしたらどうかと持ちかけた。「アルバムタイトルを『Breathe』にしようというのは、実はTimのアイデアなの。それで、私も考えてみた。他のタイトルもいろいろ考えてみたけど、“breathe”という言葉以上の力強さを持つものはなかった」とHillの説明する。「それほど力強い言葉。そのときの私の人生を反映しているっていう意味じゃなくて、その言葉自体にすごく意味のあるのよ」

“Breathe”は、(300万枚を売ったレコードに与えられる)トリプルプラチナシングルにならんという勢いである。Hillの最新シングル“The Way You Love Me”は、BillboardのHot Country Singles&Tracksチャートで15位になっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス