Tim McGraw、チャート1位を獲得、“親友(Best Friend)”とともに祝い、コマーシャルでは父と共演

ツイート
Tim McGrawと妻のFaith Hillは、3月23日(木)にナッシュヴィルで行われたパーティーに出席、McGrawのニューシングル“My Best Friend”のチャート1位獲得を祝った。McGrawはこの曲に個人的なつながりを感じていたので、ナンバーワンになったことを、ことのほか喜んでいた。「この仕事をしていると、あまりにもたくさんの曲をレコーディングするので、どの曲も心を込めて歌っていると世間にはなかなか思ってもらえないんだ。本人だってそんな風に思ってしまうよ」と、McGrawはLAUNCHに語ってくれた。「ときにはフリをしなければならないこともあるけど、この曲は最初に聞いたときから、自分がじっくりと書き上げたような気になった。ソングライターでなくても、こんな風に心を打たれる曲に接したら、自分が30分で書き上げたような気にもなるよ。そんな曲にたくさん出会えているなんて僕はラッキーだよ。誤解されると困るんだけど、これほど身近に感じられる曲に出会ったことはないんじゃないかな」

McGrawの家族で、インパクトの強い新しいコマーシャルに出演するのは、Hillだけではない。McGrawのBud Lightのコマーシャルは第5弾が最近完成し、1~2週間のうちに米国にてオンエアが始まる予定だ。このコマーシャルの主役はMcGrawと、彼の父で元野球スターのTug McGrawだ。そのコマーシャルのオープニングは、ツアーバスを運転していたTimがスピード違反を犯して、警官の指示で車を脇に寄せるシーンだ。警官はTimの免許証を見て、この男がTug McGrawの息子であることにすぐ気付く。でも有名なシンガーのTim McGrawであることには気づかない。コマーシャルのエンディングは、TimとTugが道路の脇でキャッチボールをしているシーンだ。Tugがピッチャー、Timがキャッチャー、そして警官は自動車速度測定装置を使ってTugの球速を計測している。

McGrawは、父と一緒にコマーシャル撮影ができて楽しかったと言いながらも、些細な不満を1つだけこぼしている。「素晴らしい出来だったよ。1つだけ気になったのは、父の方が僕より若く見えるということだね。ちょっとむかつくけど、そんなことにはめげないよ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス