イーグルスのドン・ヘンリー、バンド活動を一時中断

ツイート
Don Henleyの新作ソロアルバム『Inside Job』が5月23日に米国発売を予定している。それにともなうコンサートツアーも行われる予定だ。昨年秋頃の話では、ドンはバンドの一員としてイーグルスのアルバム作りとライブ活動に専念するとのことだった。

LAUNCHが仕入れた情報によると、バンドは順調に新曲作りにとりかかったが、満足のいくものがなかなか生まれなく、ドンの『Inside Job』を完成させたいという強い欲求もあり、途中で中断してしまったとのことだ。「正直言って、みな、ばらばらだったんだ。ここで新作を出す意義とか、曲作りに関してとか、いろいろな面で、うまく統一がとれなかった」とドンは言う。「これ以上続けるには、アルバムと曲作りなどに関してメンバー全員が心を同じにしないといけない。現時点では、そういうものがなってないんだ。それ以上言うと、またゴタゴタが起きてややこしくなるから、今はこのへんまでのことしか言えないけど」。

とはいえ、イーグルスのリーダーGlenn Freyは『Inside Job』のオープニング曲「Nobody Else In The World But You」のバックコーラスに参加している。Henleyのコンサートツアーは、5月21日故郷のテキサス州ヒューストンをかわきりに数カ月間続き、今年の夏を熱くする。

記:Gary Graff、 デトロイトより
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス