サイプレス・ヒル、キューバでのコンサートを望む

ツイート
 漂流後、米国にたどり着いたキューバ難民の少年Elian Gonzalezをめぐる騒動は、人々にキューバの生活について考えさせる事になったかもしれないが、Cypress Hillはキューバでのコンサートを希望している。メンバーのSen Dogはキューバの血を引いており、キューバの人達の前で演奏することは彼にとって特に大きな意味を持つ。

 Sen Dog(本名Sean Reye)が、なぜキューバで演奏したいのかをLAUNCHに語ってくれた。「色々言われている事のうち、何が現実で何が違うのかは分からないけれど、こういった国々に行ってコンサートをしようと思っている。出来るだけ人が来やすい値段にして、僕たちが自分のなかに流れている血、自分の故郷や先祖がどこから来たのかを忘れてはいないっていうことを見てもらうんだ。僕はスペイン語の苗字を持っていることを誇りに思っているよ」

 現在Cypress Hillは新アルバム『Skull & Bones』からのシングル“Superstar”の 2つのヴァージョンが人気を呼んでいる。EverlastとDeftonesのChinoをフィーチャーした“ロック”ヴァージョンはオルタナティブ・ロックのラジオ局で人気、EminemとNoreagaをフィーチャーした“ラップ”ヴァージョンは全国のメイン・ラジオ局数局でへヴィローテーションとなっている。『Skull & Bones』は4月25日(火)、米国発売。
この記事をツイート

この記事の関連情報