ニルヴァーナのNovoselic法社会の矛盾に抗議

ツイート
 NirvanaのベーシストKrist Novoselicは、医療用マリファナの栽培で逮捕されたTodd McCormickを支援するために、5月7日ロサンゼルスのステージに立つ。支援活動はサンセット通りのHouse of Bluesで行われ、Novoselicの他には、友人であるSpearheadのMichael Franti、XのExene Cervenka、そして「毒舌コメディアン」Bill Maherと元MTVのVJ Kennedyらが出演する。McCormickはマリファナの栽培で懲役5年の判決を受け、現在連邦刑務所に服役中だ。

 McCormickは医療のためにマリファナの使用を以前から強く提唱してきたが、ここ数年カリフォルニアではそれが大問題になり、合法性の是非まで議論が加熱している。McCormickは幼い頃、癌にかかり、それ以来化学療法の副作用を抑えるために薬用としてマリファナを自ら処方してきた。今回のMcCormick救済イベントは、Rage Against the MachineのZack De La Rochaの協力で始まった社会矛盾撲滅のための全米興行Spitfire Tourの一環として行われる。他の講演者は追って発表される。なお、Spearheadの出演が決まっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報