ジーン・シモンズがKissの業績を考察

ツイート
 長い舌を出してベースを弾くKissのオリジナルメンバーの一人Gene Simmonsは、バンドの赤裸々な過去を初めて公に暴露する人物となる。SimonsはCrown Booksと自叙伝の出版契約を結び、2002年の発売をめどに、6桁(ドル)にのぼる前金を受け取ったと報じられている。それは壮大な構想でかなりアメリカ的に描かれている。新境地で人生を切り開き、20世紀のショービジネス界で最大の成功をおさめるに至ったイスラエル移民の話のようなものだ。もし、Simmonsが独自の路線を行くのなら、それは新世紀にふさわしいものになるだろう。
バンドの成功秘話を臆することなく語るSimmonsは、LAUNCHとの対談で、活字になる前にKissの業績をいくつか順を追って話してくれた。「メイクをして成功し、メイクをとって成功し、Billboard誌の統計では、歴代のバンドを通じてゴールドディスクの獲得数はBeatlesの次に多く、ハリウッドのWalk of Fameにも名前が刻まれ、チューインガムのカードにもなり、映画も作った。それに、マンガもある。他のバンドにはまねできないようなものを何でもやった。ほんと、ここまでいろいろなことをやったバンドはKiss以外にない。それで、自分たちのルールを書き記すことにしたんだ」

Simmonsは、行きつく所はいつもちょっと変わってて、それですごく面白いことをするということなんだ、と言う。Kissは現在フェアウェル・ツアー中で北米を巡っている。ツアーは夏まで続く。
この記事をツイート

この記事の関連情報