元プリンス、ツアー開始か

ツイート
 元Princeことthe Artist formarly known as Princeが、今年はツアーをしそうだ。公式ウェブサイト(www.npgonlineltd.com)にニュースが発表されている。「噂は確認された。NPGは新メンバーを募集している!……某情報提供者が、元Princeのキッチンで、夏のツアースケジュールを発見したという。アーティスト(元Prince)と新メンバーによるNew Power Generationが、6月下旬より米国、カナダの各地の主要大会場をまわるという事だ」。また、5月初旬にニューヨークでの記者発表を予定しているという。

このニュースで、ツアーメンバー候補として、ドラマー、John Blackwell(Patti Labelle等と活動)とジャズサキソフォニスト、Najeeの名が挙がっている。Najeeが元Princeのツアーメンバー候補となったのは、今回が初めてではない。Najeeが以前、元Princeと会った時のことをLAUNCHに語ってくれた。「クラブで一緒になったんだけど、すごく盛り上がったよ。その時、彼がツアーに(参加するよう)誘ってくれたんだけど、スケジュールがうまく合わなくて実現しなかったんだ」。と言う。「でも、彼は正直なアーティストだし、一緒に演奏するのは、とても楽しいよ。今のところは実際どうなるか、様子を見てるとこだけど、アイデアとしては楽しみだね」

元PrinceとNajeeの広報担当は、4月27日の時点では、ツアーに関してこれ以上のコメントは出していない。

by Bruce Simon、Lucy Tauss、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報