ブライアン・マックナイト、お誕生日おめでとう

ツイート
 6月5日、シンガーソングライターBrian McKnightが31歳の誕生日を迎えた。McKnightは、この日仕事を入れないように事前に宣伝担当者に伝え、誕生日を家族と共に過ごした。

 McKnightの予定は詰まっており、6月6日はVH1の番組『Rock ''N'' Roll Jeopardy』の収録、同じ週にフロリダ州オーランドで、ケーブルテレビOdysseyで秋に放送予定のゴスペルスペシャル番組を収録する。その後、ニューヨークに飛び、6月15日のSongwriters'' Hall Of Fameの式典で、入殿者Curtis Mayfieldへのトリビュートに参加する。演奏曲目は現時点では発表されていない。式典出演後は、アルバム『Back At One』のプロモーションの為ロンドンに渡り、6月いっぱい滞在し、コンサートを行う。

 McKnightはTeen People誌の夏の音楽特集号で“最もセクシーなソングライター”とされている。また、6月下旬発売のEbony 6月号では、家族と共に表紙を飾っている。

 『Back At One』の大ヒットにより、McKnightは多くの新しいファンを獲得した。ムードあるバラードシンガーである彼は、女性には常に人気があったが、男性ファンを獲得するのには少し時間がかかったと言う。

 「初めの頃は、男性が彼女と一緒にコンサートに来ても、ほとんどの人が、嫉妬するって程じゃないにしても、とにかくすごく居心地が悪く落ち着かない感じだった」と、言う。
「今では、僕の曲は決して女性の為だけのものではないと気づいてくれたと思う。みんなの為の曲であり、好きな人と自分との間を取り持つものとして利用してくれればいいんだ。音楽の仲介者という感じでね。男性がだんだんそれに気づいてきてくれたと思う」

記:Lucy Tauss、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報