ティナ・ターナー、ツアー引退を発表

ツイート
 6月30日(金)、Tina Turnerは、現在行っている“Twenty Four Seven”ツアーが彼女の最後のツアーになると発表した。今回のツアーを最後に彼女がツアーを止めるという話は、巷で囁かれてはいたが、彼女自身が公式に発表したのは初めてとなった。

 BBCが、Turnerの広報担当の話を伝えている。
「今回、初めて彼女自身が公式にツアーを止めることをファンに向けて発表した。彼女は、今回のツアー以降は、彼女自身のツアーを行わないことを決めた。現役のトップの状態で止めたいからである」。
しかし、広報担当は次のように付け加えた。
「Tinaは、過去に出演を続けてきたStingのレインフォレストの為のコンサートやElton JohnのAIDSコンサート等には、依頼があれば出演することもあるだろう」

 今回の発表は、ヨーロッパツアー初日にあたるスイス、チューリッヒのLefzigrund Stadiumでのコンサートの最中に行われた。Turnerは、3ヶ月近くに渡る、Lionel Richieをゲストに迎えての北米ツアーを終えたばかりで、米国でのツアーはこれが最後となるはずであったが、北米ツアーの秋からの追加日程が発表された。
 Turnerの広報担当は、追加日程の延長の決定確認を出していないが、どうやら12月16日のハワイのAloha Stadiumでの公演がTurnerの最後の大きなコンサートになりそうである。Turnerのヨーロッパツアーは8月12日にエストニアのタリンで最終日を迎える。

記:Bruce Simon
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス