【FUJI ROCK速報03】幸い2日目は天候も回復! 今日も熱く燃えそうだ!!

ツイート
 今年もやって来ました、苗場のフジ・ロック・フェス。朝から生憎の雨模様ながら、台風の直撃を受けた天神山の第一回目に比べたらこの程度はまだまだ許容範囲(笑)。風もなく高原の割にはさほど寒くもならず、降ったり止んだりの雨の中、グリーン・ステージではフィッシュボーンが元気良くオープニングを飾った。
 雨のせいもあってか最初は観客の出足も例年に比べて鈍いように感じられたが、午後になるとグリーン・ステージ前はかなり人で埋まっていった。しかしながら何と言っても最大の敵は雨よりもぬかるんだ地面。
 当然のことながら滑りやすい上に靴はすぐに泥だらけとなり、都会では味わえない大自然の中での野外フェスの醍醐味? を味わうこととなった。

  昨年もここに来て、適度な広さの中にいくつものステージがバランス良くレイアウトされたロケーションに野外フェスの場所として苗場は理想的な場所だと思ったが、半数以上がリピーターと思われる観客にとっては、もはや出演バンドの名前よりもフェスそのものを楽しむフジ・ロック・フェス自体の手慣れたファンが増えているような印象を受けた。
 幸い2日目は天候も回復し、晴れ時々曇りという絶好のライヴ日よりの空の下、ようやく和やかな空気を取り戻した会場は今日も熱く燃えそうだ!!

by FUJI ROCK FESTIVAL'00 保科好宏
この記事をツイート

この記事の関連情報