ビースティ・ボーイズのAd Rockら、ネーダー大統領候補のためにレコーディング

ツイート
Run-DMCの広報担当、Bill Adlerの仕切りによって、緑の党から米大統領選に出馬しているラルフ・ネーダー氏のキャンペーン用のナンバーが制作された。レコーディングに協力したのは、Beastie BoysのAd Rock(Adam Horovitz)、プロデューサーのHal Willner、ラッププロデューサーのDT(McGraffをプロデュース)などで、ネーダー氏のスピーチを使用し、曲に仕上げている。

Adlerは、すでに4曲が出来上がっているとLAUNCHに話してくれた。
「2種類ぐらいの(ネーダー氏の)スピーチをダウンロードしてから、それを110個ぐらいのセクションに分けた。それをCDにコピーして友人たちに渡し、ビートをつけてもらった」

これらの楽曲はキャンペーンの一環として、ネーダー氏の公式ウェブサイトに載せられることが計画されている。現在のところ一般発売の予定はない。制作された楽曲は、Ad Rockの「Count Down」、Was(Not Was)のメンバーでプロデューサーのDavid Wasがオーケストラアレンジを施した、Quaking Buddhistsの「We Ain't No (Nader)Haters」、DTの「How Long, How Long」など。そしてWillnerは、元テキサス州議員でトークショウのホスト、Jim Hightowerが話すネーダー氏についてのスピーチを使って「No Respect For The Process」を作り上げた。

記:Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報