3枚目のアルバムはイノトモ流・秋冬の癒し系

ツイート
12/16にアルバム『やさしい手。』をリリースするイノトモ。アコースティックなサウンドと、イノトモのやわらかな歌声が心地よいアルバムとなっている。

その証拠に、どれもイノトモ「らしい」タイアップがつくことが決定。しかも、3曲! まず「夕やけ」はシャルレ(女性下着メーカー)の企業イメージCMソング。CM用として依頼を受けてからイノトモが作ったもので、<小さな胸のふくらみに>という歌出しの歌詞で、ドキッとさせらるのだ。「冬の匂い」はマルハペットフードのCMソング。ネコを飼っているイノトモは、このオファーにとてもよろこんだとか。「そして愛のコロッケ~House Version~」はサンアイホーム(青森の住宅メーカー)のCMソング。'98年8月にリリースしたシングルの完全宅録の屋内ヴァージョンだ。どれも近日中にオン・エアーされる予定だ。

その他の曲たちも、アパートの屋上や公園で作った曲、旦那サマでbenzoのVo&Gの平泉光司氏と作った原曲などあり、どれもイノトモ・ワールド満載。ますます落ち着きとソフトさを醸し出している。男女問わず、秋冬の癒しグッズにしたい作品となっている。

全7曲24分56秒。コンパクトにふわ~んと漂う風みたいな時間を過ごしてみるのもいいかも。
この記事をツイート

この記事の関連情報