ウータン・クランが新アルバムをOl' Dirty Bastardに捧げる

ツイート
Wu-Tang Clanは新アルバムを、グループを離れているメンバーのOl' Dirty Bastardに捧げた。Bastardは現在、警察から逃げている状態で、アルバムのレコーディングにもほとんど参加できなかった。11月21日に米国発売される新アルバム『The W』の裏ジャケットでは、RZAが“ODB”と書かれたバンダナを掲げている。

Bastardは入所していたカリフォルニア州パサデナの薬物依存治療施設から逃亡し、10月には彼の発見、逮捕へ向けた拘引状が発せられている。この拘引状には“保釈不可”の条件が付いており、逮捕されれば保釈は一切認められないことになる。11月15日に32歳の誕生日を迎えたBastardが、施設からロサンゼルス刑事裁判所への移動中に逃亡したとき、彼は治療プログラムの第2段階まで進んでいた。

新アルバム『The W』では、13曲中12曲をRZAがプロデュースしている。ゲストにはRedman、Junior Reid、Snoop DoggNas、Isaac Hayes、Busta Rhymesが参加している。

Soren Baker、シカゴ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス