THE YELLOW MONKEY、メンバーが語る「活動休止」の理由

ツイート
11月13日にファンクラブ会員宛てのDMにて発表されたTHE YELLOW MONKEYの活動休止について、11月16日深夜に放送されたNACK5『ミッドナイト・ロックシティ』内でベースのヒーセがその理由について語った。

このまま活動を続けたらTHE YELLOW MONKEYが壊れてしまうかもしれない。
よりクリエイティヴな活動をするために休養・充電をしたい。
中途半端なTHE YELLOW MONKEYを見せたくない。

これがメンバー4人共通の見解らしい。そしてヒーセは個人的な意見として「俺はパワーアップしたい。曲作りもじゃんじゃんやってTHE YELLOW MONKEYに貢献したい。外にも出て、そこで得たものをTHE YELLOW MONKEYにフィードバックしたい」と言った後、「全員がTHE YELLOW MONKEYを愛してるし、メンバーがTHE YELLOW MONKEYのファンなんです」と言葉を締めくくった。

メンバー全員が充電を終え、再びTHE YELLOW MONKEYとして万全のポテンシャルを発揮できるまでにどれくらいの時間を要するのかはわからない。けれども、困惑や葛藤の末に結合したバンドのリアルな姿を刻み込んだ名作『8』を発表した彼らのことだ。“史上最高!”と言える何某かをもって再起してくれるだろう。今はただ、そう願うばかりである。

【THE YELLOW MONKEY 廣瀬洋一のミッドナイト・ロックシティ】
毎週木曜日 深夜25:00~27:00
NACK5(79.5MHz)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス