ジュエル、1月にニューアルバムのレコーディングを開始

ツイート
11月27日(月)、Jewelは10月初旬に発売された新刊短編集『Chasing Down The Dawn』について取材を受けるためニューヨーク市に滞在していた。人気作家であり、シンガー/女優の顔を持つ彼女は新刊本についての詳細を語り、さらに、1月にニューアルバムのレコーディングを開始する、とLAUNCHに語った。

「来年早々、新作のレコーディングに入るつもり。やっと、元に戻る決心がついたの」とJewel。
「これまでにもずっと曲作りをしてきたでしょ? いつも曲を書いてるわ。最終的に収録がどのようになるかは分からないけどね。本当に全然分からないの。今までツアーに出て、数々のロック・コンサートをこなしてきて。知っていると思うけど、バンド中心のロックを演奏してきてとても楽しかったわ。そして、ツアーが終わってからずっと、本を書いていたの。フォーク・ミュージックかな。それもすごく楽しかった。友達と一緒に仕事をしたり、ボサノバやキューバ音楽をやったりもしたわ」彼女は続ける。
「それで、どんな作品になるかはまだ分からないの。どうなるかほんとに楽しみだわ」

ニューアルバムのタイトルは未定。Jewelは'98年に『Spirit』をリリース、“Hands”“Down So Long”のヒットシングルを生み出した。

Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報