モンキーズが2001年ツアーに向けて再結成

ツイート
Davy Jones、Mickey Dolenz、Peter TorkのThe Monkeesのオリジナルメンバーのうち3人が、3月に15都市を巡る“Monkee Mania Returns 2001”ツアーを行うため再結集する。もし成功を収めれば、ツアーはその後も継続される。このツアーは'86年にメンバーを集めて再結成ツアーを行なったニューヨークのプロモーター、David Fishofによってプロデュースされている。

FishofはMonkee Maniaをワールドツアーにしたいと言い、その中でブロードウェイでの公演も増えるだろう、とLAUNCHに語った。彼はテレビの特別番組向けと、その後にホームビデオをリリースするために、3月に行なわれるショウの撮影計画を立てている。ツアーにともなって、Rhino Recordsは、'91年に発売されたMonkeesの4枚組ボックスセット『Listen To The Band』のオリジナルに一部修正を加えたヴァージョンをリリースする予定。

Fishofの話によると、現在、Monkee Maniaの日程が組まれているところで、大都市での公演が計画されているとのことだ。Jones、Dolenz、Torkの3人が集まるのは、もう1人のメンバー、Mike Nesmithと共に再結成アルバム『Justus』のプロモーションツアーを行なった'96年以来はじめて。

Gary Graff、デトロイト
この記事をツイート

この記事の関連情報