ハンソンのクリスマス休暇は家でゆっくり

ツイート
兄弟バンドのHansonは、クリスマス休暇をオクラホマ州タルサにある実家に戻って過ごす。今年1年の大半を、最新アルバム『This Time Around』にともなうツアーとプロモーションに費やしてきたIsaac、Taylor、Zacの3人にとって、この休暇は当然のごほうびだ。

IsaacがLAUNCHのインタビューに答えてくれた。2000年のほとんどをツアーで過ごした兄弟は、全員とも休暇を家で過ごすのを楽しみにしているという。
「今年は全部あわせても2カ月半くらいしか家に戻れなかったから、家にいること自体がホリディのようなもんだよ。だって自分のベッドで寝られるんだよ。今までいろんなことで頭の中がオーバーヒートぎみだったし、そのぶん12月は休みって決めたから、特になにもしなくていいんだ。ホリディの計画はちゃんとあるけど、どれも家に関係したことばっかりさ」

また、Hansonは最近、“Save Me”の“手作り”ミュージック・ビデオをLAUNCHで発表した。この曲は最新作『This Time Around』に収録されており、インターネット限定のビデオがLAUNCH.comで独占公開されている。この“Save Me”のビデオは、Isaac、Taylor、Zacの3人が、仲良しの友人であるAshley Greysonと共同監督を務めている。

このビデオには、フィルムから特定のイメージを取り出すロトスコーピングといわれる手法を使って、Hansonのライヴ映像が収められている。Greysonがビデオの説明をしてくれた。
「いろんな場所で録ったんだけど、基本的にはメンバーの顔や手をアップでとらえた映像なんだ。曲の中盤のブリッジの部分は、ペンシルベニアのエリーにあった薄汚れた劇場の元は機械室かなんかだった部屋で録ったんだ」
そして、こんなエピソードも教えてくれた。
「ホントおかしかったよ。だってTalyorが“工業成長期っぽい、フラッシュライトとか付いてるような部屋があればいいんだけどな”って言ってて、それで横にあった部屋を開けてみたら、言ったとおりの部屋があったんだ」

hanson.netという独自のインターネット・プロバイダ・サービスを提供しているHansonだが、彼らはインターネットやニュー・テクノロジーを大きく歓迎していると、Taylorは語っている。
「多くのことが変わってきているのは明らかだよね。つまり、MTVがビデオを放送しなくなればなるほど、誰かが他にそれを見せる方法を見つけ出してくるんだ」

Hansonのファンは、“Save Me”のミュージック・ビデオをLAUNCH.comで観ることができる。観た後はalexd@hanson.netに宛て、バンドに感想を送ろう。
Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス