エリカ・バドゥ、ファンの驚き満載のライヴ

ツイート
現代のソウル・クィーン、Erykah Baduがライヴで坊主頭を披露してファンを仰天させた。これまでBaduは、ドレッドヘアーを頭に布を巻きつけたアフリカ風のスタイルでまとめていた。3月9日(金)にカリフォルニア州ユニバーサルシティのUniversal Ampitheatreで行なわれたライヴで、彼女が頭の布を取って新しいヘアスタイルを披露すると、観客は大喝采となった。

BaduはMCで、なぜスタイルを変えたか説明した。
「別に理由はないの。ただ、なんか大胆なことしたかっただけ」
また、彼女の母親は「あんたならできるわ。他の人にはできないわよ」と言って同意してくれたと語った。

この日はもうひとつ、ファンをビックリさせたことがあった。オープニング・アクトを務めているCommonが登場してジョイントをしたときのこと。2人が付き合っているのではないかという噂が囁かれていたが、Commonは自分の曲“Geto Heaven”(アルバム『Like Water For Chocolate』収録)を歌い終えると、この噂が本当であることを証明してみせた。CommonがBaduに近づいて、彼女は“ベストフレンド”で彼の“光”であると言うと、2人は観客の目の前でキスをした。

Baduの“Didn't Cha Know”は現在、Billboardのホット・R&B/ヒップホップ・シングル・チャートで37位となっている。

Billy Johnson、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報