モビー、新アルバムへのプレッシャーはあまり気にせず

ツイート
Mobyの最新アルバム『Play』は現在、Billboard 200アルバム・チャートで38位となっている。このアルバムは200万枚を売り上げて、Recording Industry Association Of America(米国レコード産業協会)よりダブル・プラチナに認定されている。全世界では700万枚以上の売上を記録しており、Mobyにとって今までで最も成功したアルバムとなった。

現在、ニューヨークの自宅で新アルバムの準備に入っているMobyに、『Play』の次作というプレッシャーについて尋ねてみた。
「俺にできることっていったら、音楽を作ることぐらいしかないんだ。だから、家にいるときはずっと音楽のことを考えてる。次のアルバム作りに関しては、ある程度はプレッシャーはあると思うよ。そんなに大げさに言うほどではないけどね。自分にとっての本当の大きなプレッシャーは、単に良いアルバムを作るってことにある。自分ですごく気に入ってて、でも売れなかったっていうレコードを作るほうが、自分では気に入らないけど大ヒットしたっていうレコードを作るより、いいからね。だから、俺が次のアルバムでやりたいことは、自分が気に入るものを作る努力するってことだけだね」

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報