ブルース・ホーンズビーが脱退、Other Onesは死んだ

ツイート
シンガー/ギタリストのBob Weir、パーカッショニストのMickey Hart、シンガー/キーボードのBruce Hornsbyによって結成されたGrateful Deadの名残を汲む暫定バンド、Other Onesは2度のFurthur Festival出演を終え、その命が尽きたようだ。

'90年代はじめにDeadでプレイしていたHornsbyは、自身の音楽指向を追求するためにグループを離れるとLAUNCHに語った。
「Other Onesを脱退した。そう、やめたんだ。だから今年の夏は何もないよ。Ratdogや、他のグループとのFurthur Festivalでまとまろうとしたけど、ダメだった。僕に関する限り、Other Onesはもう終わったんだ。俺は死んだ。ツアーを終えてひと月くらいした10月頃に、なんとなく分かってきて、もうバンドをやめようと思った。これからは本当に自分自身の音楽に焦点をあてる時期だと感じたんだ。そういうことだよ」

彼は現在ニューアルバムをレコーディング中。

Furthur Festival側は今年の夏のラインアップを編成している最中で、ファンク・レジェンド、George Clintonが参加するのではとの噂がある。

Gary Graff、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス