ジョン・レノンのピアノとリムジンがプライベートセールに

ツイート
3月27日(火)にロンドンで開かれたオークションで、最低競売価格に届かなかったJohn LennonのSteinwayのピアノとカスタムメイドのリムジン・ベンツが個人的な取引で売却されることになりそうだ。

Fleetwood Macのドラマー、Mick Fleetwoodと彼のパートナーTed Owenが所有する)オークション会社、Fleetwood OwenはロンドンのHard Rock Cafeでオークションを開催した。2人はイベントは成功と見なしたが、実際は目玉である2つのアイテムが売れ残った。

他のロックゆかりの品々はうまくオークションで売却され、中には最低競売価格を大きく上回るものもあった。高額な値段が付いたアイテムは、Paul McCartneyのサイン入りで、1枚しかないBeatlesの『White Album』のブループレスレコードが最終価格5000ドル。かつてプロモーション用に配られたApple Corpsの腕時計が約1500ドルで売却。(Elton Johnと名乗る前の)Elton Johnのパブピアノが1万9000ドル、Led Zeppelinのドラマー、John Bonhamのステンレス製スチールドラムセットがおよそ1万5000ドルで売れた。

カスタムメイドの'70年型メルセデス・ベンツ 600 Pullmanの白いリムジンは最低競売価格が20万英国ポンドだったが、最高入札額は19万ポンド止まり。'79年にLennonが購入した黒のSteinway製アップライトピアノは、Lennonがニューヨークで暮らしていたアパート、ダコタ・ハウスに置かれていたもので、最低競売価格が100万ポンドだったが、最高入札額は75万ポンドにしかならなかった。

オークションのスポークスパーソンは3月28日(水)、カリフォルニアでリムジンに興味を示している団体があり、さらに別件でピアノの購入を望んでいるものがいると述べた。

Sue Falco、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報