ビースティ・ボーイズのホロヴィッツ「アーティストにはダウンロードした楽曲でお金が支払われるべき」

ツイート
全米レコード協会(RIAA)は、Napsterのフィルタリングシステムで遮断されるべき著作権付き楽曲が、未だにNapsterから無料でダウンロードされていると主張している。

Beastie BoysおよびBS 2000のメンバー、Adam "Ad-Rock" Horovitzは、彼から見たNapsterの利点と不利な点についてロンチに語った。
「Napsterを利用したことがないからよく分からないけど……、普段聴くチャンスのない楽曲を聴くことができるようになったっていう意味では役に立つのかもしれない。でも、なぜそれに対して誰にもお金が支払われていないのかが分からない。僕たちのビジネスも、ほかのビジネスもそういう仕組みになっているんだから、そこにちゃんとお金が支払われる方法があるべきだよ。仕事をすれば、それに対してお金が支払われる。すべての人が自分の仕事に対するお金を受け取るべきなんだと思う」

RIAAは、現在のNapsterにおける著作権付き楽曲の遮断システムが、効果を発揮していないとする申し立てをサンフランシスコの連邦地裁に提出した。

一方、HorovitzとAmery "AWOL" SmithをフィーチャーしているBS 2000は、4月3日(火)の夜からミネアポリスでツアーを開始する。

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス