ビースティー・ボーイズのAd-Rockのプロジェクト、BS2000が米国ツアーを開始

ツイート
Beastie BoysのAdam "Ad-Rock" HorovitzとAmery "AWOL" Smithのプロジェクト、BS 2000が、4月3日(火)のミネソタ州ミネアポリスを皮切りに米国ツアーを開始する。2人にドラマーとキーボーディストが加わったメンバーで、アルバム『Simply Mortified』からの曲をライヴで披露してくれる。これに先駆けて、すでに日本やハワイではライヴを行なっていた。

BS 2000は、アルバムをライヴで再現するのは大変だと思っているのだろうか? HorovitzがLAUNCHに話してくれた。
「自分たちでも、何をしてるんだかよくわかってないんだ。曲を作って、そのままレコーディングして、それから、また改めて曲を覚え直したって感じ。音楽だけに関して言えば、技術力のあるピアノ弾きだったら、ある意味、簡単にできちゃうと思うよ。俺たちは3人がかりで、まともなキーボーディストひとり分の役を果たしてるんだ」

Smithも付け加える。
「ライヴでの再現の難しさは、持ち運びできるツアー用機材で、ステージ上で使いやすくて、いろんなサウンドを出せるモノを見つけて揃えることだね。とにかく、いろんな違った音をすぐに引っ張り出せて、ちゃんと(音を)選べるようなヤツをね」

BS 2000のツアーは4月13日のワシントンD.C.が最終日となっている。

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス