アラニス・モリセット、ショーン・コルヴィンらがTV番組出演を語る

ツイート
4月17日(火)、ビバリーヒルズのMusseum Of Television & Radio(テレビ&ラジオ博物館)で、Alanis MorissetteShawn ColvinBrian McKnightCollective SoulがTV番組『Music In High Places』出演の経験を語った。この番組は、ミュージシャンが世界各地のエキゾチックな場所を訪れるという紀行ドキュメンタリー・シリーズである。

Colvin、McKnight、Colliective Soulはアコースティック・ライヴを聴かせ、それぞれの経験の感想を語った。彼らの訪問先は、Colvinがボラボラ島、McKnightがブラジル、Collective Soulがモロッコだ。

Morissetteは、あまり時間が取れなかったためにライヴは行なわなかったが、アリゾナ州に(アメリカインディアンの)ナバホ族を訪ねたときの思い出を語ってくれた。
「ナバホの人たちの歓迎や、一緒に行った数人の女性たちと共に汗を流したこと。彼らにはそんなことをする必要はないのにもかかわらず、私たちを招待し、迎え入れてくれたその寛大さ。そこで、火の近くに座って“Uninvited(招かれざるもの)”を演ったわ。嵐のような雨が降り出した中、座って彼らと話をし、彼らの家族のことや環境についての考え方、お互いとの関係や彼らの神について聞かせてもらったの」

番組は4月23日(月)よりMTVで放送が開始され、連動したウェブサイトが現在MSNで展開されている。番組出演に関し、Colvinはもっと単純な喜びについて話していた。
「どんなに素晴らしい番組か、もっといろいろ話すこともできるけど、そんなことはもうみんな分かってるみたいだものね。私は単純に自分がMTVに出ることが信じられないわ。MTVになんか出たことなかったし、もう出る可能性なんかないと思ってた。それが突然、私がMTVに出るのよ」

番組に出演する他のアーティストは、Boyz II Men(韓国、ソウル)、Deftones(ハワイ、火山国立公園)、Wynonna(イタリア、ベニス)、Mya(シチリア島、神殿の谷)、Sugar Ray(オーストラリア)、BBMak(ベトナム、フエ遺跡)、LeAnn Rimes(メキシコ、チチェン・イッツァ)。

Neal Weiss、ロサンゼルス
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス