アッシャーの新アルバムが8月に米国発売

ツイート
発売が延びていたUsherの待望の新アルバム『8701』が8月7日に米国発売される。アルバム収録用の曲が事前にNapsterへ漏れたために、新しい曲をレコーディングし直さなければならなくなったUsherは、アルバムタイトルを予定していた『All About U』から『8701』へ変更した。結果として『8701』の内容は『All About U』とはまったく違うものとなったので、タイトルの変更も自然な成り行きであろう。

新曲のひとつでSean "Puffy" Combsをフィーチャーした“I Don't Know”が、すでにアーバン系ラジオ局でかかっているが、『8701』からの初シングルは“U Remind Me”で、5月からラジオでのオンエアが解禁となる。“U Remind Me”はEddy "Hustle Child" Clementがプロデュースしており、カリフォルニア州ロサンゼルスで撮影されたビデオはDavid Meyersが監督した。

アルバム『8701』のプロデュースはNeptunes、Jermaine Dupre、Jimmy Jam & Terry Lewisが担当。Arista RecordsのUsher担当によると、収録曲予定に変更がなければ、ゲストアーティストはCombsのみとなる。

Usherの前作は、'97年の『My Way』で600万枚以上の売上を記録。'99年のライヴアルバム『Usher Live』は50万枚を売り上げてゴールドディスクに認定されている。

Yves Salomon、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報