パール・ジャムのEddieが別名でWellwater Conspiracyの曲に参加

ポスト
5月22日、Wellwater Conspiracyの『The Scroll And Its Combinations』がリリースされる。アルバムの中の曲“Felicity's Surprise”はWes C. Addleという名のヴォーカリストをフィーチャーしている。その声はまさにPearl Jamのヴォーカリスト、Eddie Vedderにそっくりだ。Wellwater ConspiracyのメンバーでPearl JamのドラマーでもあるMatt Cameronは、Addleは実はVedderのことだとLAUNCHに語る。このフロントマンは曲に手を貸すことができてこの上なく嬉しく思っているようだ。

Cameronはこう語る。
「彼にテープを渡して、1、2週間したら歌詞を書いて持ってきた。ある日の午後、ひょっこりと現れたんだ」「すごく簡単に事が進んで、彼はすばらしい仕事をしたよ。彼は僕たちの1stレコードのファンで、バンドのことも好きなんだと思う。だから、こういうことができてエキサイトしたんだろう。僕たちも彼が参加してくれてスリルを感じたよ」

『The Scroll And Its Combinations』はまた、Soundgarden時代のCameronの仲間で、ベーシストからフロントマンに転向したBen SheppardとギタリストのKim Thayilもフィーチャーしている。Wellwaterは、Cameronがケンタッキー・フライドチキンの店舗を購入し、改築して造ったシアトルのSpace Studiosでこのアルバムをレコーディングした。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報