リル・ロメオ、チャート1位獲得のソロ・アーティスト最年少記録を樹立

ツイート
11歳のヒップホップ・アーティストでMaster Pの息子、Lil' Romeoのシングル“My Baby”が、BillboardのHot Rap、Hot 100、Hot R&B/Hip-Hopの3つのシングル・チャート(5月26日付)で1位を獲得するという快挙を成し遂げた。また同時に、チャートトップを獲得したソロ・アーティストとしては過去最年少記録を打ち立てた。

グループ名義としての記録では、Michael Jacksonが11歳のときにJackson 5のメンバーとして“I Want You Back”で1位を獲得している。Lil' Romeoが“My Baby”でサンプリングしているのがこの曲だというのも、なんとも皮肉な感じだ。グループとしてはもうひとり、Tevin Campbellがやはり11歳のときにQuincy Jonesのアルバム『Back On The Block』収録の“Tomorrow(Better You, Better Me)”で1位になっている。

Mater Pは、これは息子の成功のまだ第一歩にすぎないと語る。
「Romeoのアルバムが出たときには、揃ってプラチナを獲得した初のMC親子になるだろう」

Billy Johnson Jr., Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス