グレイトフル・デッドがBill Waltonを最初のMember Of Hallに

ツイート
(Grateful)Deadとの活動は仕事ではなく冒険だ」と言われている。Dead Campは「正しい事の見本となる」人を称えるため、特別にHall Of Honor(栄誉の殿堂)を設立することを決めた。しかし、このHall Of Honorは盾やトロフィーを贈るのではなく、バンドの非営利チャリティ組織、Rex Foundationの資金を集めるために、Tシャツやポスターを製造して栄誉を祝うものだ。

初代殿堂入りをするのは、TV解説者でNBA Hall Of Fame(NBA殿堂)に入っているBill Walton。彼は長年のDeadファンで、広報担当のDennis McNallyはこう述べている。
「おそらく、バンドが最も気に入っているDead Headでしょう。なぜなら、献身、チーム/アンサンブルのコンセプト、ユーモアのセンスといった彼のバスケットへの資質が、まさに(Deadが)音楽に注ぎ込んでいるものだからです。ですから、こう言ってはなんですが、Billはスラムダンクのように全員一致で選ばれました」

Grateful Deadのプロダクションは、Waltonの栄誉を称える特別なアート作品の製作をTim Trumanに委託し、Tシャツとポスターはそこで製造される。販売価格はWaltonとTrumanのサイン入り、アーティスト証明付きで、ポスター初回300枚が75ドル、Waltonのサインのみが入ったポスターは2000枚で30ドル。Tシャツは1枚20ドル。グッズの購入希望者は電話1-800-CAL-DEAD (1-800-225-3323) またはインターネットでdead.netまで。

Gary Graff, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報