311、新アルバム『From Chaos』でトップ10に殴り込み

twitterツイート
パンク/ファンク・ロック・グループの311が6枚目のアルバム『From Chaos』で、3度目のBillboard 200アルバム・チャート初登場トップ10入りを果たした。Volcano Records移籍第1弾となるこのアルバムは、8万2000枚以上の売上を記録して10位の座を獲得した。

311のNick Hexumは、先週『From Chaos』が発売された後のファンの反応から、これは何かが違うと気づいていたとLAUNCHに語る。
「リリース時のリアクションとしては、今までの中で一番強力だね。俺たちがブレイクした3rdアルバムでさえ、本当に人気が出るまでは1年以上かかった。その後、次の2作に対する(ファンの)期待はあったけど、それらは実験的で一風変わったものだったからね。今回はキッズたちが“彼らがちゃんと基本に戻ってくれた。ハードでスピードのあるヤツに”って言っているんだと思う。それで、今までよりもっとずっと盛り上がってるんだ」

バンドの初登場での過去最高位は'97年の『Transistor』の4位だ。'99年の『Soundsystem』の1週目の順位は9位だった。

311のつい最近のライヴとしては、“Warped Tour”(主催:LAUNCH Media)の6月28日、カリフォルニア州ヴェンチュラでの日程に出演している。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報